普通に会社員やってるチカネでも、アフィリエイトで稼いでます。 アフィリエイトのプロ・チカネが熟読し、良い商材、良くない商材を暴露していきますからねー!
Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録

人気ブログランキング
↑いつもありがとうございます。
 今日もワンクリックお願いします!




ねーねー。
チカネって星座でいうと、みずがめ座っつー動物でも人間でもない微妙なポジションになるんだけどもね、
だいたいみずがめってなんなの?
水を入れてる瓶(カメ)の事?ねーねーねーねー。

じゃあさ、水を入れてる瓶の事だとして、それが何なのだろうか。何かすごい事したかな?

だってさー、水瓶だよ?

歴史的観点から見てもこの水瓶って野郎、何もすごい事を成し得てない気がするんだよねー。
せいぜい水を大切に保存するぞ!って頑張ったぐらい。

や、偉いよ。水を大切に保存するって事は。スゴイ事だと思う。
だって今と昔じゃ時代が違うもの。水一つ保存するにも大変だったと思う。


でも…それにしたってみずがめって…。



おとめ座、とかいいよね。なんか可愛いよね。あ、双子座とかもいいね。
しし座なんてすげーカッコイイよねー。なんか強そう。
さそり座とかもミステリアスなカンジで素敵。


あ…れ…?

水瓶って…素材でいうと土だよね?
とりあえず生き物ではないね。


別にいいんだ、みずがめ座で。
なんだかんだでチカネ、生まれた瞬間から今の今まで
みずがめ座と共に生きてきたんだから。




でも…!だからこそ言いたい…!だからこそ問いたい…!!

ねーなんで?!

「何でたまに見る朝の占いがいつも12位なの?!」



これ。これが言いたかった。

ね。

チカネ朝とか忙しいからテレビ見ないんだけど、
たまに、たま~~に、見るのね。
でさ、今日の占い星座ランキングーとかいって、1位から12位まで赤裸々にされちゃう例のアレについてなんだけど、
チカネがたま~に見る、その時を見計らってみずがめ座を12位にしてるとしか思えないのー!

いっつも12位。
いっつも「ごめんなさぁ~い」って言われる。

「今日の12位は・・・
 
 ごめんなさぁ~い><みずがめ座のあなた><」

なにさ!分かってたよ!明らかに11位までに入ってなかったもん!



聞きたいんだけど、みずがめ座ってチカネが見てない時でもいつも12位なのかな?

だとしたらやっぱりチカネは、おとめ座とかふたご座とかに生まれたかったなーって思うよ!ぷん!







はい、えっと、今日はブログのデザインについてですよー。



ブログを作成する時に気をつけるべき事。

それは「初心者さんの気持ちになって客観的に見てみる事」だと思います。
チカネ的にですけどね。


好感が持てるな~って思うブログって、見やすさを重視している気がしますね。

チカネが好きなブログっていうのは、

・背景が白く、文字が黒い
・リンクをベタベタ貼ってない
・パッと見すっきりしている
・文字に色を使いすぎない
・プロフィールが見やすい位置にあり、名前がはっきり載っている
・新しい記事がすぐ読めるようになっている
・私事もちょいちょい入れてる(アフィリエイトの話ばかりじゃない)


などがあげられます。

すごく個人的な意見で申し訳ないですけど、チカネは上記のようなブログを見た時
「いいねぇ~」って思います。

特に、「パッと見すっきりしている」。これ重要です。

チカネがまだ、アフィリエイトって何やねん~とか言ってる頃に
いろんなブログを拝見させていただいてたんですけど、

最初トップページを開いた時に、リンクだらけなブログは速攻で閉じてました。
なんでかって言うと、怖いから。
それに、よく分かんないけど見る気が失せるから、です。


最初っからよく分からないリンクがいっぱい貼ってあると
ビビってすぐに×で閉じちゃってたんですねー。小心者なチカネです。

今はそんな事ないんですけど、初心者さんから見たら怪しいんですよね。
せっかく書いた記事も読まれなきゃ意味がありません。


あと、最新の記事がめちゃくちゃ下の方にあるのも損してる気がしますね~;
初心者さんって、パッと出てきたトップページから読み始めるわけなんですけど、
そこにいろんなリンクがベタベタ貼ってあって、「記事がないんだな・・」って
思われちゃったらかなりの損!!

まさかスクロールして下まで行ったら最新記事があるなんて思わないですって。
チカネが初心者だった頃はそうでしたもん。



アフィリエイトの上級者さんって、ある程度商材はすでに持っていらっしゃいますし、
言ってしまえばこんなさびれたブログから買っていただけるわけないんですよね。
(あ…今自分で言って傷つきました)




情報商材を求めている方って、「アフィリエイトのやり方」が知りたい初心者さんです。

だから、常に初心者だった頃の自分を思い出してブログを作っていくようにします。
初心者さんが「分かりやすくていいな」って思えて、入り込みやすいような環境にしてあげられると
良いですね~。



あ、あとたまにプロフィール付けていらっしゃらない方みえますね。

チカネは「名前(ハンドルネーム)」と「画像」は必須だと思ってます。
できれば住んでる所、簡単な趣味とかあるといいですね。

こんな人がブログ書いてるんだ~ってイメージが湧いて、安心感が生まれます。
実際、画像がなかったり名前を載せてなかったりすると
怪しすぎてXで閉じてましたもん。(はいはい小心者ですよーっと)


載せていない方は付けたほうがいいですよ♪
位置はページの上の方です。

そうそう、たまにみえますよね、下のほ~~ぅに自己紹介。
チカネには意味が分かりませんよ~!

自己の紹介なんて、一番最初のつかみじゃないですか。

「どんな人が書いてるんだろ?」って気になったのにプロフィールがない…!
どこだ?どこにあるんだ?

探せ!絶対にあるハズだ!!ヤツを見逃すなーーーー!





って読者に探させるなんて失礼極まりないですよー!

プロフィールは是非、上の方に付けてやってくださいね。







でもさー、こうやってブログのデザインについて語っちゃってますけど・・・
チカネのブログが一番問題なんですよねー。

なんか…ゴメン。左サイドバー落ちてるらしいじゃない…?


チカネのパソコンだと普通に見れるんだけどなぁ。会社のパソコンも。

見る人によってはチカネのブログはぐちゃぐちゃに見えるみたいです。
本当に申し訳ないです。ごめんなさい!


でもでも頑張ったけど直らないのーー!!うわぁぁぁん!

だから、近々パソコン得意な友人に頼んでメンテナンスしてもらおうと思ってます。
自分のPCスキルの低さが憎いです。もうホント、ごめんなさい。



でもさ、逆に考えてみて!
こんなパソコン無知なチカネだって一応できてるじゃない!これってスゴイ事だよ。


…ってカンジで前向きに、これからも頑張りまーす!




最後まで読んでくれて本当にありがとう!
人気ブログランキング
↑応援クリックお願いします。





OLチカネ◆パソコンで稼ぐって簡単な事


Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チカネさ~ん♪

こんばんは~
ぜい肉@マンで~す♪
ボクは乙女座です!

プロフィールですが。。。
ボクもそろそろてこ入れしようと
思っていました。

自分も初心者の視点でっ
ていうのは大事ですね~

左カラム、ボクにも落ちて見えます。
見え方だと、インフォトップ、
インフォモバイルのバナーの
サイズが大きいみたいです。

ではでは、また来ます。応援☆

すいません。ウソついてました。
おひつじ座です。動物です。笑
2007/06/08(金) 19:47 | URL | リッチになろうぜ!byぜい肉@マン半額処分 #-[ 編集]
こんばんは。
ジェッツです。

私はしし座です。
かっこいいかな?

え~と、ブログの表示は・・・
左はインフォトップ、インフォトップモバイルのバナーがサイズオーバーしてます。
右はインフォトップランキングの幅がサイズオーバーです。
中央は点線がサイズオーバーです。

widthタグでサイズ小さくすればいいかも?

スレイプニルでは、まったくサイドバーが表示されていませんよ。
ファイアーフォックスだと全部見れました。

応援していきます。
2007/06/08(金) 20:07 | URL | ジェッツ轟のどんと来いアフィリエイト! #z8Ev11P6[ 編集]
はじめまして。
マコトといいます。
僕はおとめ座です。
男ですが・・・・・f(^_^;

プロフィールに入れてみようかな。

きれいなサイトを心がける、確かに重要ですね。
あと、ウェブブラウザにも気をつけないと、firefoxだとサイドバーが落ちてたなんてこともあるかもしれないです。

かえって確認します。

またきます。
応援ポチッ
2007/06/08(金) 20:22 | URL | アフィリエイトで円満退社したマコト #-[ 編集]
チカネさん☆ こんばんは~

知幸(ともゆき)です♪

今回に記事には、ドキっと
させられました・・・

やはり、訪問者に優しい
ブログを作らないと、
いけませんよね♪

ちなみに僕のPCでは、
何も問題なく、見れていますよ^^


そ、それと 僕も水瓶座です♪
占いは、7,8とか、
中途半端な時が多いです(汗)

では また訪問しなさいと、
祖先の霊が言っているので、
訪問します♪ 応援☆”
2007/06/08(金) 20:27 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
チカネさんこんばんは!YUMIです

私はおうし座ですよぉ。お・う・し(笑

見やすいぶろぐは好感触ですよね~^^

でも素人なのでブログいじるの苦労します。私も^^;

応援です☆゜
2007/06/08(金) 22:55 | URL | チアリーダーYUMIのアフィリエイトブログ #-[ 編集]
チカネさん♪
ボンジュール!リカです。
いつも、ありがとうございます☆

上のYUMIさんと一緒、
おうし座でーす!イエイ!

私には綺麗に映ってますよ、
完璧です!今日は2人とも
似た感じの記事ですね~^^
そんなこともあるんだね!

じゃあ、またきまーす!
応援ぽっちーー^^
2007/06/08(金) 23:19 | URL | ボンジュール!リカの稼げる理由 #-[ 編集]
こんばんわ
平凡親父です。

リンクありがとうございます。

朝の占いって、もしかして
めざましTVですか?

私は占いはあまり信じるほうでは
ないのですが、下位のほうだと
なんだか嫌な気分になりますね^^;

ちなみに私はおひつじ座です。

では応援♪
2007/06/08(金) 23:59 | URL | 平凡親父 #-[ 編集]
こんばんわ^^
あーちゃです
私も一応みずがめ座なんですよ
(ぎりぎりなんで占いによっては山羊座になってることも)
仲間ですねっ!

見やすいブログのこと私も
書きましたけど
色使いすぎ・・・

(;゜ロ゜)ハッ
やっちまった~~

ついつい使いまくってます(;´▽`A``
こんなブログですが
また遊びにきてやってくださいね
ポチッ
2007/06/09(土) 00:12 | URL | あーちゃの自然体ブログアフィリエイト #-[ 編集]
チカネさん、こんばんは~☆
いつも有難うございます。

プロフィールは必ず読みますね~
コメントを書くときにHNがないと
どう書いて良いのか悩んだりし
ます。

趣味が同じだったり、近県だった
りすると、それだけで嬉しかった
り、親近感がもてますよね?

応援P~!!!
2007/06/09(土) 00:39 | URL | KAZU #WGv/JGO2[ 編集]
こんばんは。チカネさん♪
ご訪問&コメントありがとうございました。

見やすいブログ作り参考になりました。まだ、超初心者の私ですがやはり、見やすいというのは、大切ですね。
だって、どこをどのように見せていただくのがいいのかわからないときありますもん♪

応援です☆
2007/06/09(土) 01:10 | URL | マオのアフィリエイト♪幸せの法則♪ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。みずがめ座のマーヤと申します♪

楽しい記事ですね☆

占いって見ないんですけど、今年ってツイてないんですかね??? みずがめさんたち。。。

ブログはわたしもFC2なんですが、コメントを開くと「Neme」の横の「Subject」が横にきてオーバー状態なんですよね。なぜに横にくるんでしょうね??? 一列に並んで欲しいですよね~。

ブラウザによっていろいろに見えるんでしょうね。サイドバーにいろいろあるから、難しいですね。

では☆
2007/06/09(土) 02:43 | URL | マーヤ@アフィリエイト報酬大加速中! #-[ 編集]
こんばんは!チカネさん。
応援、コメントありがとうございます。
なんか元気つけてもらいました^^

私も中身がパッとしないんで、パッと見だけはすっきりでやりたいですね^^

応援ぽちっ☆
2007/06/09(土) 02:59 | URL | 崖っぷち主婦のネットで収入UP ただ今挑戦中 #-[ 編集]
チカネさん、こんばんは!

黒烏団Rです。
いつもありがとうございます。
慣れてくるとどうしても自己満足
が強く出てきますね。
常に訪れてくれかたの目線ですよ。

私はおひつじ座です。
めざましTVの占いで1位になたの
見たことナイです。

またお邪魔します。
頑張って下さいね、応援ぽち!
2007/06/09(土) 03:13 | URL | 黒烏団R@挑戦アフィリエイト #9L.cY0cg[ 編集]
おはようございます、霖雨です!

初心者に見やすいブログってのも中々たいへんですよね。

ちなみに私はさそり座ですが
結構気に入ってます(笑)
応援ぽつ!
2007/06/09(土) 06:40 | URL | 内職の内緒@霖雨 #-[ 編集]
はじめまして。リンクからおじゃましました。記事をみてなるほどとおもいました。色々勉強中なのでどんどんブログを変えていきたいと思います。応援(*ゝェ・)/~凸です。
2007/06/09(土) 07:01 | URL | かーな #yjwl.vYI[ 編集]
清く!正しく!美しく!のさえたんです!
こんにちは☆

確かにみずがめ座ってなんなんでしょうね??
でも、かに座もかわいくないですよ


ぽちっと今日も
応援クリックヾ(ゝω・`)oc
2007/06/09(土) 08:06 | URL | @さえたんの商材アフィリエイト@清く!正しく!美しく! #-[ 編集]
こんにちは。ガサコです。

訪問&応援ありがとうございます。

実は、ガサコもみずがめ座です♪
確かに占い悪いことが多いと思います。
だから最近見てないです(笑)。

ブログデザインいろいろ試してみます。

それでは、応援ポチ♪
2007/06/09(土) 09:36 | URL | ブログアフィリエイトで楽しく稼 #-[ 編集]
こんにちは~
キンタです。

占いって見てないけど、僕も水瓶座です~^^

ブログデザインってシンプル・イズ・ベストかもしれませんね。

しっかり見直してみようかなぁ・・

応援ポチッ!
2007/06/09(土) 09:40 | URL | ブログアフィリエイト★初心者でも稼げる戦略 #-[ 編集]
こんにちは チカネさん

Kunpunです。お世話になります。
いつも訪問、コメントありがとうございます。

わたしもチカネさんとブログの趣味は、ほぼ同じだと思います。

ただ、自分のブログちょっと濃いかも(笑)

プロフは、やはりほしいですね!

ブログなおって良かったですね(笑)

それでは、また来ます。
応援 (*≧▽≦)σ ポチ
2007/06/09(土) 10:17 | URL | Kunpun☆ブログアフィリエイトで薔薇色の人生をおくる方法 #-[ 編集]
ご訪問・コメントありがとうございます。
ピタです。
ブログ更新した時しかコメント回らないので今日です。
また遊びに来て下さいね。
応援ぽちっ!
2007/06/09(土) 11:12 | URL | 情報商材アフィリエイトで100万稼ぐ! #-[ 編集]
こんにちは、ごちぞうです。

シンプルなのが1番いいのかな。
ごちゃごちゃしたサイトはあまり観ようとは思いませんね。

応援ポチ
2007/06/09(土) 12:25 | URL | 情報商材のブログでアフィリエイト #-[ 編集]
はじめまして。◆彩◆と申します。

よく、コメント欄でお名前を見かけるので、気になってきてしまいました。

水瓶座の水瓶って、確かに何なんでしょう。
小さい頃は、亀だと思ってました^^;
ちなみに私はふたご座です。

応援ポチっ☆
2007/06/09(土) 13:33 | URL | ◆彩◆ #-[ 編集]
こんにちは ♪ チカネさん。。
  ひろりん♪です♪

いつも、訪問&コメント&応援ありがとう(^^♪


やっぱり、相手の知りたい事を
提示しているのが良いですね。

たった1人の人を対象にして、
書くと良いみたいです。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/06/09(土) 13:39 | URL | ひろりん♪◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
こんにちは、サリーです☆

ブログの更新をお休みしていたので
訪問が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ブログの見やすさ・・・
常に気にはしてるんですが。

私のブログは、リンクの青が
多すぎですね・・・><

バックが白メインだから、
青が多くてチカチカしますね。

あ、サイドバー、
ちゃんと見れてますよ^^

PS:私は、うおですよ。
  さかなですよ、さかな。
2007/06/09(土) 17:16 | URL | アフィリエイトでホップステップジャンプ! #-[ 編集]
チカネさん☆ こんにちは~

知幸(ともゆき)です♪

う~~ん、ブログの
見やすさ・・・

僕のブログは、ごちゃ
ごちゃしていて、ダメです(汗)

そろそろ、改善します!

では また訪問するかどうかは、
明日の僕の行動次第です♪ 応援☆”
2007/06/11(月) 18:53 | URL | 情報商材アフィリエイトの極意教 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kanechirad27.blog99.fc2.com/tb.php/31-ed74954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
特段高い技術をもたない一般の方が、無理なく継続的に利益を得られる「システム」を手にし、経済的自立を果たす方法があれば、見ておく必要はないか?
2007/06/11(月) 09:19:50 | お勧めビジネス情報のサイト ~お勧めビジネスについての情報提供サイト~
